モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

焼き鳥を焼こう!!

どもども、モモです。

 

金曜は忙しすぎて死んでました(^q^)

 

仕事が終わったのが、夜中の1時半とかだったから家についたのが2時とかで死にそうでした(汗)

 

これってブラックですよねー()

 

なにはともあれストレスがマッハだったので、今日はいつもと違うことをすることにしました。

 

そうだね

 

焼き鳥を焼こう

 

 

 

突拍子も無いネタなんですけど、結構前からやりたかったんですよね。

 

というのも、福岡といえば美味しいもの、焼き鳥じゃないですか。

 

関東に比べると外食の値段も安いんですけど、もっと安く食べたいなあと思ってまして、ちょうどそんな時に冷凍モノの鶏皮をもらったので、せっかくなら焼き鳥にしようかなと!

 

最初はトースターで焼こうと思ったんですけど、そういえばうちには炭もあったし、七輪もあったので、ガチ焼き鳥をすることにしました。

 

 

ということで、まずは準備からしましょう。

 

 

もらった鶏皮は10本。

 

普通に焼き鳥屋に行くと1本110円はする代物。

 

つまりこれだけで1100円分の焼き鳥が食べれるというわけですね!

 

10本鶏皮だけとか、多分お腹壊すだろうな。。。

 

 

味付けは塩とたれの2パターンで食べようと思います。

 

 

そして、七輪はこれを使います!

 

今は着火しづらい炭もガスバーナーがあれば一瞬・・・・!

 

 

 

炭を入れて

 

 

着火・・・!!

 

圧倒的火力、冒涜的快楽・・・!

 

 

そこに、網を載せたら鶏皮出陣・・・!

 

 

あれ?火が通りにくいぞ?

 

なるほど、炭が足りないのか。

積み上がってないから網まで熱が到達していない。

 

 

ならば倍だ!!!

 

 

これで、もう俺に勝てるやつはいない・・・

 

この時俺は重大なミスを犯していた。

 

 

鶏皮は火が通ると、油が落ちて火力が増すことに!!!!

 

 

 

 

 

アッ!!!火力強すぎぃ!!!!!

 

 

 

 

慌てて吸気口を閉めて火力を抑えましたが、時すでに遅し。

 

串の持ち手部分は地面に落ち、割り箸でなければひっくり返せなくなる始末。

 

 

でもめっちゃ美味しそうに焼けました!!

 

 

うん、焼き鳥屋の鶏皮だ!

 

こんな美味そうな焼き鳥ときましたら、相棒はこいつしかいない。。

 

 

 

 

デン!!オールフリーなやつ!

 

 

大自然あふれる自宅(田舎)での1人焼き鳥は凄く良かったです。

なによりトースターでは出せない、炭火の香りや風味は最高でした。

 

 

今回はもらいもので焼き鳥をしましたけど、今度は自分で串に刺して焼き鳥をしようと思います!

 

一番好物は砂肝なので、しっかり下準備して友達とやりたい。

 

こんな時間に飯テロっぽくなりましたが、ぜひ機会があったら自宅焼き鳥試してみてください\(^o^)/

 

 

コスパもいいし、自分で焼くのが結構楽しい。

 

 

ちなみに、この後お腹こわしました(*ノω・*)テヘ

 

だってパンとお餅食べた後だったからねしょうがないね。

 

 

明日からまた地獄の月曜日から始まりますが、頑張りましょー

 

それではアデュー!!