弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

DELUHIが復活すると聞いて

こんばんは

 

さっき衝撃的なニュースを見ました。

タイトルのとおりですが、あのDELUHIが復活するそうです。

 

 

そもそもDELUHIって何?っていう人がいると思うので、軽く説明しますと2011年に解散したヴィジュアル系のバンドです。

 

音楽性としてはヘビーなギターとハイスピードなリズム隊にシャウトとクリーンボイスが入り交じるメロディックなバンドかなと個人的に思います。

 

自分で書いてて横文字多いなと思って若干引いたんですけど、歌の特徴として、A,Bメロはシャウトやデスボイスを多用し、サビでクリーンボイス(普通の声)で歌うことで、メリハリをつけてる曲が多いバンドかなと思います。

 

ぶっちゃけ文字だけだとよくわかんないと思うので、俺のイチオシの曲を載せたいと思います。

 

www.youtube.com

 

友達から勧めてもらって初めて聞いたのがこの曲なんですが、疾走感があって衝撃をうけました。

 

俺はV系は好きなんですけど、チャラチャラした音楽はあんまり好きじゃなくてハードロック寄りのほうが大好きだったので、見事にマッチしました。

 

 

見事に友達に沼に引き込まれてしまったわけですが、既にそのときにはバンドは解散しているという悲しい結末。

 

既出CDを集めてどんどんハマっていき、youtubeに転がっているライブ映像を見てライブに行ったつもりになってました。

 

こう書くと俺凄く悲しいやつみたいだな

 

当然ながら解散してしまったので、集めきってしまうと行き先がなくなるので、解散後のバンドを追っかけたわけです。

 

バンドの中でもギターのLedaさんとドラムのSujkさんはその後のバンドでも組んでて他のメンバーと仲悪いから解散したんじゃね?と友達と話してたのはいい思い出です。

 

今二人はFarEastDizainという同じくハードロックのバンドを組んで精力的に活動しています。

 

www.youtube.com

 

若干DELUHIと曲調が変わってて、リズムに乗りにくいなあと思ったり。

まあ、変拍子とかやってるからそうなんだけど、ライブとか首振りづらそうだな。。。

 

そんな感じで少し追っかけるのをやめていたところに、このツイートが

 

 

(2度目)

 

そのくらい嬉しかったということを伝えたかった(笑)

 

ベストアルバムとライブのアナウンスで一気に皆が飛びついてる所です。

 

俺も俺をDELUHI沼に巻き込んだ友達にラインを送りました。

道連れや。。。

 

 

とはいいつつも、ライブは東京だし平日だし普通に無理そうだけどorz

 

是非東京でファンの方は楽しんでほしいなと思います。

f:id:tadanomomo:20181010222021j:plain

 

久々に曲を聞きたくなってきたので、今日は聞きながら勉強をしようと思います!

 

それではアデュー