弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

口腔洗浄機、ジェットウォッシャードルツを買いました

こんばんは、モモです。

 

突然なんですが、俺は歯医者が大嫌いです。

 

どれくらい嫌いかと言うと、虫歯で激痛が走っても一週間痛み止めで過ごしました。

 

流石に痛すぎて歯医者行ったら、めっちゃ怒られたけど。

 

そんな歯医者嫌いな俺はなんとかして歯医者に行かなくていいように挑戦をしました。

 

 

 

 

パナソニックのジェットウォッシャードルツを買った

タイトルのまんまですが、ネットで口腔洗浄で調べれば結構な感じで出てくる、ジェットウォッシャードルツを買いました。

 

何が出来る機械かっていうと、歯と歯の間や、歯周ポケットを水圧で掃除してくれる子です。

 

例えると、口の中でつかうケルヒャー的な感じですね。

f:id:tadanomomo:20181009220219j:plain

 

このレベルで口の中掃除されたら死ぬ

 

まあ、こんな水圧はございませんので俺氏安心、勢い肝心。

 

ネットで調べたらいろいろなメーカーの口腔洗浄機がありますが、俺はパナソニックは信頼してますので(ドライヤーはすぐぶっ壊れるから、あいつだけはアウト)、パナソニックの洗浄機を購入しました。

 

買ったのはこれ!!

 

 

さて、突拍子もなくこんなの買いましたが、理由があります。

 

歯磨きはやっても歯間ブラシはやらない

 

俺は歯磨きは朝晩しないと気持ち悪くて死にそうになるんですが、歯間ブラシはあまりしません。

 

なんでかというと、下手くそだからです。

前歯周辺はいけるんですけど、奥歯とかその周りは口が小さいので上手くできなくて、オエッってなっちゃうんですよね。

 

だから、歯間ブラシとかデンタルフロスとかは、生まれてこの方焼き魚の破片とかが歯の間に挟まったりしない限り使わない人生を送ってきました。

 

そんな生き方をしているとだんだん、歯茎と歯の間に何か溜まってるような気がしてきました。

 

しかも歯ブラシで取れないし。。。

 

俺は親知らずもきれいに生えてるので、奥まで歯磨きで磨くんですがどうしても奥はきれいに磨けないので、すごくもどかしい思いをしてました。

 

そんなときに見つけた口腔洗浄機のレビュー記事。

 

 

これはもう買うしかねえと思った。

 

アマゾンで調べたら7000円いかないし、評価がすごい

f:id:tadanomomo:20181009221252p:plain

 

991件レビューがあって4.5ってどういうこと?

 

満足度高すぎでしょ。

 

俺はミーハーなので、レビューが高かったらつい欲しくなります。

 

というわけで、騙されたと思って購入することにしました。

 

強さを求めるものは据え置き、中毒者はポータブルも

ドルツには据え置きタイプと充電式の持ち運び可能なタイプがあるみたいです。

 

 今回買ったのは据え置きタイプ

 

 

 

 初心者・出張先でも使わないと我慢できない猛者はポータブルを使うそうです。

 

自宅は据え置き、職場はポータブル。

 

もはやそれ依存症じゃ()

 

今回は俺はパワーが強くて、タンクの水量が多い据え置きタイプにしました。

 

 

基本的に商品買うときには良いやつ且つ効果がわかりやすいものを買えば失敗しないというのが、俺の経験です。

 

ちなみにこのセオリーですが、失敗するときは大失敗します。

 

せっかく買うなら良いやつ買おうぜ?

 

ブログの良いところは自分が買って成功したら、いろんな人に広められるし、失敗したら未購入の人を止めることができるとこだと思います。

 

 

ジェットウォッシャーは今日アマゾンさんで購入したので、実際のレビューは今週の末になりそうです。

 

届いたら早速口の中にためた汚れを浄化して、レビューを書きたいと思います!

 

今日は文字数もたくさん書けて満足です!

 

 

それではアデュー!