モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

VBAと誕生日

どもども、モモです。

 

今日は体育の日、そして三連休最後の日。

 

三連休はエンジョイできましたか?

 

俺はずっと家でゴロゴロしてました

 

ココ最近久々の連休だったので、とことん家でゴロゴロしてやろうと思って、美容院とスーパー以外はずっと家にいました(笑)

 

 

ただ、ゴロゴロしてたわけじゃないですよ。

 

 

この前の記事でも書いてたようにExcelプログラミング言語VBAの勉強をはじめました。

 

今はインターネットのおかげで参考書とかなくても勉強が出来る時代なので、ツイッターでフォローさせてもらっているタカハシさん(@ntakahashi0505 )のサイトを参考に勉強させてもらってます!

 

tonari-it.com

 

ほんと完璧に初心者なので、環境設定や参考例を見ながら勉強できるっていうのはホントにありがたいです。

 

やりたいことは複数の表を自動でグラフ化、エクセルデータの自動命名など結構めんどくさそうなやつばかりですが、一つずつできるようになっていこうと思います!

 

それとタイトルにもあるんですが、

 

今日誕生日でした。

 

今読んでくれている人がおめでとうって心の中で祝ってくれてると信じてます()

 

10月8日って気の所為かもしれないんですけど結構な確率で休みな気するんですよね。

小学校の時も、土日で被ってて家族以外に祝ってもらえなかったという寂しい記憶が蘇ります。

 

それで休み明けに

 

「あれ?モモの誕生日っていつだっけ」

 

って聞かれるんですよ

 

昨日だよ昨日。休みだったんだよ!!!っていうツッコミをよくしてました。

 

それはさておき、彼女が誕生日に併せてプレゼントを送ってくれました。

 

 

 

knotっていうブランドのめっちゃオシャレな時計でした。

 

今使っている時計は海水の中でもバリバリ行けるビジネスウォッチで、大学時代にもめちゃくちゃ多用していました。

 

なので、結構年季が入っていて、そろそろ買い替えたほうがいいのかなーと思ってたら、その思いが届いていたのかプレゼントしてくれました。

 

かなりオシャレな感じでこれ着けてるとクリエイティブな人っぽく見えるんじゃね?

 

俺だけ銀座にいるサラリーマンじゃね?

 

っていう気分になれそうです。

 

実は俺の時計だけではなくて彼女の時計も併せて買ってるので、ペアウォッチってやつですね。

 

遠距離なので、身につけるものだけでも共有できるのは凄く嬉しいことです。

 

ちゃんとお返ししないと。。。

 

早速明日からの仕事に着けていこうと思います!

 

うん、少しだけやる気が出てきたぞ!

 

それでは皆さんアデュー