弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

美容院はいつも「おまかせで」

こんばんは、モモです。

 

日曜も休みっていうのは素晴らしい。

今日は時間があったので、美容院に行ってきました。

 

 

f:id:tadanomomo:20181007205854p:plain

俺昔から、あんまり髪型にこだわりが無くて、美容室に行っても「こんな髪型にしてください」ってリクエストをしません。

 

一時期、メンズの髪型カタログを読み込んで「こんな髪型にしたい!」って思ったこともあったんだけど、

 

ぶっちゃけ、イケメンの髪型にしたからって俺がイケメンになるわけじゃないよね

 

という真理にたどり着きました。

 

 

そんな感じで大学に入ってからは

 

「すいません、なんかこうサッパリした感じで」

って無茶難題なリクエストを美容師さんにしてるんですが、なんともうまくしてくれる美容師さんはすごい。

 

ですが、今日は久々にオマカセプランが失敗しました。

 

何故かと言うと、俺は髪型もオマカセなんですが、

 

指名もオマカセなんですよね。

 

ぶっちゃけ誰が切ろうと、どんな髪型になろうと俺の顔面偏差値変わらないじゃん!!(諦め)

 

それに、全部オマカセにするのはその人がどんな切り方にするのかが面白いんですよね。

 

いい感じに仕上げてくれることも多かったので個人的にはそんなに不満はないんです。

 

美容師の人からすると、「え?何この人。オマカセなの?サッパリした感じってどういうこと?」ってなっちゃうだろうなあ。申し訳ない。

 

 

今回はいつも切ってくれる人じゃなかったんですけど、「なんかサッパリした感じで」と相変わらずの適当感でお願いしてみました。

 

結果

 

サッパリしてない

 

あるぅえええ??

 

何故か前髪の長さも変わってないのに、梳きまくられて頭が軽くなるという矛盾になりました。

 

しょうがないので、家に帰って自分で前髪を切りました。

 

美容院から帰ってきて自分で切るっていう経験は久々だったので、新鮮でした。

 

 

自分で切れたのも美容師さんが下地を整えてくれていたので、横にスパッと梳きバサミを入れるだけで上手くできました。

 

結果的にはいい感じになったので、良かったです。

 

今度からもう少しちゃんとカタログを見てから注文しようかと思いました(;´∀`)

 

 

帰ってからはエクセルの勉強をちまちまとやってました!

いい感じで結果が出たらまとめようかなと思います。

 

 

3連休も2日目が終わりますが、残りの時間皆さんもエンジョイしましょー\(^o^)/

 

それでは