モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

台風一過

こんばんは、モモです。

 

ひっさびさに台風がこっちにやってきまして、夜な夜な家のシャッターがガタンガタン揺れて寝れないというね。

 

でも土曜日何もないというのも久しぶりだったので、ゆっくりしてました。

 

昨日の記事の通り、VBAの勉強をはじめました。

 

まだまだエクセルの環境構築だけしかしてないですけど、新しいことをするのって夢が広がりますよね。

 

今日はゆっくり寝れそうなので、日曜日はゆっくり勉強できそうです。

 

 

ちなみに今日は近くのスーパーに行って、切り昆布を買ってきました。

 

というのも、俺はダイソー茎わかめがすごく好きで、よく買うんですけど一瞬で無くなってしまうんです。

 

だから自分で作ったほうが安い

 

今回、写真を撮るのを完璧に忘れていたので文字だけになっちゃうんですが、よく作るので今度写真を載せてしっかり紹介しようと思います。

 

簡単に説明すると、切り昆布を茹でて汚れをとって、一口大に刻んで醤油とお酢と砂糖を混ぜた調味液に漬けるだけなんですけど、これが結構美味いんですよね。

 

コスパが良いので凄くオススメ。

 

 

明日は頑張って早起きして、勉強じゃー