弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

男こそ体臭に気をつけよう〜話題のコスメBotchanを使ってみた〜

社会人になって感じたこと

 

男こそ体臭に気をつけろ

 

こんにちはモモです。

 

 

 夏も終わりに差し掛かり、汗をかきにくい季節になってはきましたが、まだまだ室内では汗ばんでしまうことありませんか?

 

 

あなた自分じゃ気づかないかもだけど、結構匂うよ 

 

社会人になって2年目になりますが、職場で嫌なことがあります。

 

それは

f:id:tadanomomo:20181002213302j:plain

上司や先輩のワキガ臭がひどいことです。

 

どうして自分で気づかないんだってレベルで匂う。

 

あれ?もしかしてワキガの臭いがする香水でも使っているんですか?

っていうレベルで何事もないかのように仕事をされている。

 

曲がりなりにも上司や先輩なので、何も言えないですが周りのママさん上司とお昼をともにすると

 

「あの人くさいよね〜〜」

「マスクがほしいわ」

 

と非難の嵐です。

 

その人達も何食わぬ顔で仕事をしているので、「女性って怖い・・・!」としみじみ思ってます。

 

俺は自分で言うのもなんですが、自分の体臭にはかなり気をつけている方だと思います。

 

汗で臭わないように会社に行く前は脇や汗の出やすい場所にはベビーパウダーを塗ってるし、グランセンスのホワイトムスクも使ってます(これホントにいい香りだからおすすめです)

 

グランセンス ファブリック&エアミスト ホワイトムスク 285ml

グランセンス ファブリック&エアミスト ホワイトムスク 285ml

 

 

なんでそんな気を使ってるのかというと、実は自分が汗臭いと思われてて誰にも教えてもらえてないのではというのがとても怖いからです。

 

見た目とかは相手の人に直接的には迷惑はかけないけれど匂いや自分の発する音(例えばキーボードのタイプ音)といった聴覚・嗅覚は防げるものではないので、一緒にいるだけで嫌な気持ちにさせてしまうのは、相手にも申し訳ないし自分も嫌です。

 

そんなわけで、体臭に気をつけている俺ですが、ついこの前彼女が

 

ツイッターですごく良さそうなコスメがあったから、プレゼント」

といってくれたのがBOTCHANというブランドの化粧品でした。

 

心からいい彼女だと思う。好き。

 

なので今回はこのBOTCHANの化粧品を使ってみたので、記事にしようと思います。

何故なら凄く良かったから

 

BOTCHANについて

彼女からもらうまで、全くこのブランドについて知らなかったんですが、ツイッターで男でもファンデーションを使わずにこれで素肌をキレイに見せれるよっていう内容でバズったブランドみたいですね。

 

kawayy.com

 

確かに、肌が汚いっていうのが男の悩みの1つでもあります。

 

自分も高校時代はニキビがめちゃくちゃできたり、ヒゲソリ負けでブツブツができたりして、すごく悩んでました。

 

今でも時々ニキビができたりしてますが、スキンケアにはあまりこだわっていないほうだと思います(こだわれ)

 

そういった悩みに対して、化粧で隠そうっていう男は少ないと思います。

自分もその1人ですけど、男だからまあしょうが無いよねっていう感じなんです。

 

そもそも化粧なんかして、周りにバレたらなんて言われるかわかんないですし。

 

でも、これなら化粧とは言わないし、簡単そう。しかも結構オシャレ。そんな要因でバズったのかなと思います。

 

HPにもありましたが、

「男らしくを抜け出そう」

というのがブランドコンセプトのようです。

botchan.tokyo

 

見てもらえるとわかると思うんですけどパッケージからして結構ユニセックスな感じがします。

 

男から見るとクール、女性から見るとキュートに見えるデザインだと思います。

 

最近のマーケティングは商品の内容も勿論ですが、デザインもすごく重要視されているなあ。

 

今使っているのは5つのBOTCHAN

彼女からもらったのはこちら

 

洗顔料、化粧水、乳液、メンズ肌補正クリーム、コロンスティックの5種類です。

 

ラインナップとしてはリップバームもあるんですが、俺がリップクリームを使わないことを彼女がわかってくれてて、この5つを買ってくれました、好き。

 

それではそれぞれレビューしていきましょか。

 

洗顔料は気持ちいいよ

まずは洗顔料です。

f:id:tadanomomo:20181003191531p:plain

botchan.tokyo

個人的に青が凄く好きなので、このデザインはかなりお気に入りです。

 

容量も結構多いので2ヶ月くらいは行けるんじゃないかな。

 

男でよく使う化粧品は多分洗顔料だと思ってて、その理由として一日仕事してると顔が凄くベタつくんですよね。

 

だから帰ったら絶対に顔をスッキリさせたいのでスクラブ入りの洗顔料とか使いたくなっちゃう。

 

BOTCHANの洗顔料はスクラブが入ってるわけじゃないんだけど、洗い上がりは凄くサッパリしてて気持ちいいです。

 

泡立ちもいいので、そんなに量もいらないし。

 

何よりも良いのが香り

 

シトラスフォレストっていう香りみたいなんですけど、これが凄く爽やか。

他のBOTCHAN製品も全部この香りで統一されていて、重ねて使うといい香りがどんどん追加されていく。

 

これだけで買いですね。

 

1個不満点として

 

立ちにくいです。

 

キャップが小さいので立ちにくいんですよね。

俺は風呂場で洗顔料を使うんですけど水場で横倒しになると衛生的に嫌なので、頑張って立ててます(笑)

 

 

化粧水は、ひげそり後もしみません

続いて、化粧水です。

f:id:tadanomomo:20181003192311p:plain

 

botchan.tokyo

 

化粧水は結構使う派なんですけど、ノンアルコールの化粧水でもひげそり後に使うとヒリヒリするのが多くて、使わなくなっちゃうことが多いです。

 

この化粧水は同じくノンアルコールで、ひげそり後でもしみないのが感動しました。

 

それに使った後は、結構肌が潤う感じがして気持ちいいです。

 

俺はTゾーンはベタつくけど、ほっぺたとかはカサカサになるタイプの人間なので、ほっぺたがプルンってするのは何気に嬉しい。

 

これも香りがシトラスフォレストで、凄くいい香り。

 

乳液は普通な感じ。。。?いやいや

乳液って結局どんな役割なん???って感じであんまり使わない派です。

 

保湿になるのはわかるんだけど、鼻がベタついたりする事があるんですよねー。

f:id:tadanomomo:20181003192831p:plain

 

botchan.tokyo

 

この乳液も使ってみた感想としては

 

 

「うーん、普通な乳液だなぁ。でもめっちゃいい香り」

 

正直使った瞬間はそんなにわかんないです。

 

でも、しばらく使っててわかったんですけど、

 

オデコのテカリがなくなった気がする。

 

これはあくまで個人の感想ですけど、なんかベタつくことが少なくなったような気がします。

確実に彼女のプレゼントってことでバイアスが入ってるのは認めるけど。

 

ちょこっとでも十分伸びるしね。

 

 

補正クリームはうーんって感じ

f:id:tadanomomo:20181003193142p:plain

 

botchan.tokyo

 

ツイッターでバズった、毛穴とかを目立たせないっていう補正クリーム

 

俺の体感ですが、別に毛穴とかはそんな変わらない感じがします。

だからといってたくさん塗るとすっごくベタつくから、うすーく塗ってます。

 

テカリを抑えるって書いてましたけど、ここまでの化粧品で十分テカリが抑えられてるので、その効果が分かりづらいという罠。

 

今回の中では補正クリームについては、そんな感動はなかったかなーと思います。

 

まだ、使用頻度が少ないので何回も使ってるとわかるかもしれません。

 

コロンスティック、これが一番

今回使った5つの中で一番良かったのがこのコロンスティック

f:id:tadanomomo:20181003193543p:plain

 

botchan.tokyo

 

正直言います。

 

これは買ったほうがいい。

 

俺が柑橘系の香りが好きっていうのもあるんですが、凄く良い香りです。

 

これまで全部の商品でシトラスフォレストの香りがしっかり感じられてたんだけど、

このコロンスティックは当然ながら一番香りが強くて、一日中しっかり続きます。

 

 

シーブリーズとかはつけたときは結構きついんだけど、しばらくすると香りが飛んじゃうんですが、これは家に帰るまで自分でもほんのりわかるしキツくないので、自分のモチベも上がります。

 

 結構上司とかでキツめのコロン使ってる人が多いんだけど(電車乗ってるとオジサンとかが結構つけてるやつね)、これだったら女子ウケもしそうな感じ。

 

「男らしくを抜け出そう」というコンセプト通り、女性でも十分使えるコロンでした。

これは他の人にもオススメできる。

 

BOTCHANはプレゼントにオススメ

ここまで、レビューを書いてきましたがトータルな評価として

 

100点中70点です!

 

ネックは価格と買いにくさですね。

 

オンラインショップとか東京・大阪のショップだけでしか買えないのが痛い。

まあこういうのは手に入りにくいからこそ価値も上がるので、それはそれで良いでしょう!

 

使用感としては凄く良いし、何より香りも良いので使い続けたいなーって思える商品でした。

 

最終的な結論として、俺的にBOTCHANはプレゼントに凄くオススメだと思います。

 

理由が3つあります

  1. デザイン的にもおしゃれ
  2. 価格的にもちょうどいい
  3. 男女両方で使える

 

やっぱりプレゼントって見た目も大事だし、価格的にも自分じゃ買わないけれどお手頃な価格っていうのが良いじゃないですか。

 

 

BOTCHANはどちらも見事にクリアしてるっていうのと、各々の化粧品が男女どっちにでも使えるようにデザインしてあるので、誰にでもあげやすいと思います。

 

洗顔料はスクラブが入ってないけど、油も落ちる。

化粧水は肌荒れしにくい。

乳液はテカリが防げる。

コロンスティックは良い香り。

(補正クリームはメンズ用って書いてあるから外したよ)

 

プレゼントでもらった身としては、とても嬉しいプレゼントでした。

 

 

俺もワキガの上司にあげようかな

 

あ、でもそしたら俺と同じ香りになっちゃうから却下。

 

 

以上、BOTCHANのレビューでしたー!

 

よかったらブックマークしていってね!!\(^o^)/