モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

眠気覚ましにオススメのタブレットはこれだ!

早速ですが皆さん

 

眠気を覚ますときにはどうしますか?

 

マッサージ?筋トレ?アロマ?ガム?それとも・・・

 

タブレット??

はじめに 

 

こんばんは、モモです。

誘導があからさますぎますね。

 

タイトルの通り、今回は眠気覚ましにおすすめのタブレットを超俺視点でご紹介しようと思います。

 

学生の方はよく経験するかもしれませんが、日中って眠くなりますよね。

俺も学生時代の時は眠いときには、授業中思いっきり爆睡してました。

 

気持ちいいよね。

 

一方社会人の今、眠いからと言って寝ると殺されます。

 

というか寝てしまったらその分仕事が後ろ倒しになって結果的に帰れなくなります。

そういうわけで、眠気覚ましは必須なわけです。

コーヒーが飲める人はコーヒーを飲んでしのげばいいんですが、

 

俺はコーヒーが飲めません!

 

飲むと気持ち悪くなって、死にます。

なので、もっぱらタブレットが俺の眠気を止める生命線というわけです。

 

 

 

前置きが長くなりました。

早速おすすめの眠気覚まし用タブレットを紹介したいと思います。

 

定番はこれ

 

 

 コンビニとかスーパーならどこにでもおいているミンティアドライハードです。

カフェインも入ってるし、100円以下で買えるからとりあえずこれを買ってるって人は多いと思います。

ただ、このミンティアシリーズは少なくなってくると、

ケースからタブレットが出づらいのが玉に瑕。

 

会議中に眠気で死にそうになったときに食べようと思っても、

 

「出てこないんだけどォォォ!?!」

ってもどかしくなることが多々あります。

 

会議中にタブレット食べる時は

いかにばれずに素早く食べるかが大事です。

 

辛いのがダメな人はこちら

 

 

これはカフェインが入ってるけど、ミントの味のほうがちょうど良くて、辛さはドライハードよりもマシかなと思います。

 

何か口に入れて、さっぱりさせて目を覚ましたい人はこのくらいがベターでしょう。

 

最強の目覚ましはこれだ

 

 

 ミンティアメガハード

 

これが今の俺の眠気覚ましの最適解です。

その理由を説明します。

  1. 粒が大きい
    口に入れたときの存在感、ペロペロなめてもいつまでもなくならない持久力。
    最高です。あまりになくならないから、結局噛み潰すけど。

  2. 刺激が最強
    一番辛いです。なので食べたときの爽快感がNo1です。
    食べた後に飲み物を飲むとスースーしすぎて悶絶します。
    カフェインの効果はわからないですが、この効果で眠気が飛ぶ気がする。

  3. コスパがいい
    長持ちします。いつも平均400円いかないくらいで買えるんですが、
    ミンティアドライハードを4つ買うよりも満足感があります。
    ドライハードは粒が小さいので食べた気がせず、一回で何個も食べちゃうのが原因なんでしょうね

以上、おすすめのタブレットミンティアメガハードということで〆ようと思います。

新幹線で記事を書いてるんですが、気持ち悪くて死にそうです。

 

皆さんの眠気覚ましをよかったらコメントなどで教えてください。

ご意見お待ちしてます。

 

それじゃアデュー!!