弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

【1日目】太ったのでZOZOスーツダイエットを始めます

どうも、こんにちは。

モモです。

 

前回の記事から1日経ってしまいましたが、 MacBook が発送されたとの通知が来たのでホッとしています。

 

さて、話は変わりますが

 

太りました

 

 

 

それはもう盛大に太りました。

理由はと言いますと単純に仕事が忙しくそのストレスのせいで暴飲暴食を重ねすぎてしまったせいですね。

 

さらに、自分が食品企業に勤めてることもあり普段から食べることが非常に多く、さらに社食もうまい。

 

もうこれは太る他なし。

とはいつつも最近スーツがきつくなってきてさすがに危機感を感じてきましたのでとある方法を使ってダイエットをすることにしました。

 

それは

 

ZOZOスーツを使って ダイエットログを取って痩せようということです。

 

ZOZOスーツとは

 

ZOZO スーツとは着るだけで体の採寸ができるという最先端の技術を使ったピッチピチのスーツです。

 

予約が開始されたのは2017年の11月頃だったと思いますが、あまりの人気に発送が遅れに遅れ最終的に手に届いたのは2018年の6月29日でした。

 

そんなこんなもあり、届いた時にはもうモチベーションも全くなく、放置していましたが、せっかくあるんだったらダイエットに使ってみたらいいんじゃね?と言う簡単な気持ちで今回の企画を思いついたわけです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、それでは実際にゾゾスーツを使って自分の体型を計測してみました。

 

ZOZOスーツすごい

 

とりあえずこの画像見てください。

 

f:id:tadanomomo:20180919220044j:plain

 

時代の最先端とはこのことか。

俺のデブみが最大限に表現されてますね。

 

いやーここまでしっかり数字として出されるとめちゃくちゃ信憑性高いですね。

特に腹回りが来ている。

運動不足がバッチリ体に反映されている!

 

実際に体重を測ってみましたが、82.6kgと一番太ってた時期とほぼ同レベルまで太ってました。

まあ、今日社食でカレー二杯食べたのが大きく来てる感じがしますが(笑)


俺って、ヤバイ状況に立たされるとめちゃくちゃやる気が出るマンなので、今回を機に本気で痩せようと思います。

 

そんな決意表明の意味も込めて、ブログの記事としても書こうと思い立ったわけです(笑)

企画としまして毎日計測をしながら、計測後に筋トレを行い、風呂・ご飯を食べるという流れで少しずつ筋肉を増やしていこうと思います。

 

ダイエットの方法は筋トレ+有酸素運動

 

ダイエットで検索したら、有酸素運動の前にまずは筋トレをすることで有酸素運動の効率を高めるということが必ずと言っていいほど上位にやってきます。

 

ということで、初日は筋トレ+有酸素運動で30分を目安に運動をしました!

実は我が家には筋トレ道具がたくさんあり、

前の記事でもエアロバイクをしながらデスクワークをするというのを書きました。

 

 

tadanomomo.hatenablog.jp

 

(あの後実はエアロバイク漕ぎながらだと揺れて仕事にならないということで、ただの棚になりました。世知辛い)



毎日社畜ライフを送っている身として、運動に30分以上使うと家でのグダグダタイムが減ってしまうので、まずは30分毎日を目標に経過報告をしていこうと思います。



ところで、

 

今日の晩御飯、たっぷり食べました!!

 

筋トレの意味。

(だって運動後のご飯美味しかったんだもの)