弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

macbook pro 2018(TouchBarあり)を注文しました

どうもこんにちは

 

モモです。

 

久しぶりの投稿になりましたが、出張先のホテルで記事を書いてます。

3月にザオリクを唱えたはずが、また死んでましたね。ええ。

 

今回はタイトルの通り

 

MacBookPro2018を購入しました。

 

 

apple製品は頑なにipodtouchしか使わなかった僕がついに買っちゃいました。

 

経緯なんですが

 

  1. iPadPro2018がでるという噂に飛びつき、9/14の発表会を楽しみにしていたのに、発表なし。
  2. 腹いせに現行モデルを買おうにも10月に発表されるって噂だから買えない!
  3. よし ムカついたからMacBookPro買おう

っていう流れでした。

 

アホじゃない?

 

って自分でも思いました。

 

そんなこんなで、知り合いのツイッタラーに「MacBookProってどうなんー?買ったほうがいいー?」

 

って聞きながら、心の中では

 

「いいや、買うね」

 

と思いながらポチりました。

 

 スペックはこちら

f:id:tadanomomo:20180917111939p:plain

 

とりあえず、メモリは16GBのほうがいいって聞いたので、採用。

ストレージが足りないような気がしたので、512GBにしました!

 

 

なんでMacBookProにしたのかというと

  • Macに憧れがあったから
  • DTMとかプログラミングとかできるんじゃね!?
  • ビックカメラで触ったらめちゃくちゃ良かった

なによりも使ってみたかったっていうのが大きいですね。

Windowsにはもう飽きたんだよ!

 

あと、ビックカメラに行ってTouchBarがどんなもんか見に行ったんですけど、

結構使えそうだなーって思ったので、一番新しいものを注文しました。

 

やっぱりこういうのは妥協はしたくないからね。

これを買って自己投資をして、ちゃんとスキルアップしたかったっていうのもあります。

 

そんなこんなで、到着をドキドキしながら待ってます。

NewGearを買って届くまでのドキドキって最高ですね。

 

到着したら、商品のレビューとかをMacBookProで投稿したいと思います!

 

 

ちなみに、お値段は

 

25万円也

 

一括で購入しちゃった(*ノω・*)テヘ