モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

続・エアロバイク漕ぎながらPC作業できる環境を作ってみた

こんにちは、モモです

 

今日の福岡はめっちゃ暑いですね

 

暑すぎてタンクトップで生活しています

 

 

昨日スチールラックを使って、PC作業できる環境を作ったんですが

 

www.tadanomomo.com

 



 

本当にやりやすい環境なのか、しばらく漕ぎながらやってみたところ

 

机が遠い

 

 

というのも、スチールラックのぐらつきを防ぐために床近くにもう一枚棚板をセットしているんですよね

 

f:id:tadanomomo:20160408231935j:plain

 

写真で言うと、ギターアンプが乗っているところですね

 

この棚板があるせいで、手前に寄せようとするとエアロバイクの柱にぶつかってしまうんです

 

これだと若干手を伸ばして作業しないといけないので、ちょっと不便

 

ということで、外すことにしました

 

外すと言っても、棚板一枚だけだと間違いなくグラグラになってしまいます

 

なので至急ダイソーで、園芸用の支柱を購入

 

それを加工して、タイラップで十字に固定してみました

 

f:id:tadanomomo:20160410171248j:plain

 

一応これで、コの字型に固定できたということでセッティングしてみました

 

f:id:tadanomomo:20160410171355j:plain

 

結構いい感じ!

 

実際に座ってみたところ、机が近づいて手首まで机に置けるので、かなり楽になりました

 

ただ、やっぱりちょっとぐらつきますね

 

棚板みたいに斜め方向も固定できているわけではないので、ねじる力に対して弱い

 

でも、揺らしても倒れることはまずないので、安心して作業が出来そうです

 

この記事も漕ぎながら書いているのですが、普段と遜色ないスピードで書けてます

 

汗はやばいけどね

 

 

次は支柱を追加して真ん中部分で固定して、グラつきを抑えてみようと思います

 

それではまた

 

4段スチールラックを買ったのに、使っているのは一枚だけだという非常にコスパが悪い買い物だったことは胸に秘めておきます

 

ぶっちゃけ、自分で木材使ってDIYしたほうが良かったかも

 

おしまい