弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい福岡在住大学生のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

マクドナルドでどのくらい長居できるか、良心と戦ってみる

皆さんはマクドナルドやスターバックスでどのくらい長居したことがありますか?

 

 

僕は去年までスターバックスにも行ったことがないような田舎者でした

 

そんな人間なのですが、就職活動が始まると自然と東京に行く機会が増えます

 

福岡から東京まで行くときには、もしものことを考えて3時間前には東京には着くようにしています

 

つまり、予定通りに行くと3時間は東京で時間つぶしをしないといけないんですよね

 

なので、ビクビクしながらスターバックスに入って、抹茶ラテを注文した記憶があります。

 

その時の挙動があまりにも初心者ぽかったのでしょうか

 

店員の人が

 

「当店にはメニューのようにコーヒーがございます」

 

いや、それはメニュー見たら一目瞭然なんですよね

 

むしろTallとかサイズの説明をして欲しいんです!

 

そんなこんなで、スターバックスで2時間ほど抹茶ラテ一杯(約400円)で過ごしました

 

前までは、めちゃくちゃ高いなーと思ってたんですけど、

400円払えばインターネット電源意識高い感じで作業できる環境で数時間過ごせると考えると安いなと気付きました

 

まあそれは東京でのお話なわけですよ

 

福岡に帰ると、スタバで時間を潰す必要がないんですよね

 

そもそも予定がない(泣)

 

ですが、今日用事が出来まして、どうしてもどこかで時間を潰さないといけないという状況になりました

 

ここからが本題です

 

よく前フリが長いって言われるんですよね (*ノω・*)テヘ

 

そんな感じで、マクドナルドに来ました

 

スタバは高いのでやめました

 

東京はマクドナルドに人が多すぎて入れないんですよね

 

福岡なら余裕

 

マクドナルドに入店した僕はこれを注文しました

f:id:tadanomomo:20160327185344j:plain

 

アップルパイとお冷です

 

 

100円ですよ

 

僕が店員ならスマイルじゃなくてげんこつをプレゼントします

 

でも、今日の用事は夜ご飯も食べる予定なので、ここでお腹をいっぱいにしてしまっては本末転倒

 

僕は申し訳ない気持ちいっぱいでアップルパイを注文しました

 

そして現在、僕は店内でこの記事を書いているのですが、良心がめちゃくちゃ責めてきてます

 

スタバなら400円払えば3時間は余裕だった僕の良心は、1時間で

 

「もう出ないとやばくね?」

 

 

と囁いてきます

 

残り2時間、この安心できない中で過ごすと考えるとスタバはなんて良心的なんだと思い知らされました

 

スタバの料金設定は飲み物だけじゃなくて居座ってもいいよっていう安心感も提供してくれていたんですね

 

そんな事を考えながら記事を書いていると

 

さっきまで後ろの席で

 

「ブラジャーつけてる?つけてないと形悪くなっちゃうよねー」

 

と公共の場なのにとんでもないトークをしていた女子高生もいなくなり

 

店内から人が段々いなくなってきました

 

 

果たして僕は良心と闘いながら、あとどのくらい居座ることが出来るのだろうか

 

乞うご期待!