モモテク日和

面白おかしく生きたい社畜のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

MENU

二日酔いにはスポーツドリンク・・・?

皆さん、こんばんは

 

モモです

 

先日書いた記事でラボの卒業生へのプレゼントを載せたのですが

 

www.tadanomomo.com

 


 

渡したらめちゃくちゃ喜んでくれました

 

ですが、俺が丹精込めて包んだラッピングを彼はビリビリに破り捨ててポイッ

 

ってやってくれたので、最後まで彼らしさを見せてくれました

 

彼のダメ男っぷりはいつか記事にしようと思います

 

そんなこんなで、話はめちゃくちゃ盛り上がり、送別会で大量のビールを飲んだわけです

 

そして今日の朝、当然ながら二日酔い特有の頭痛で目が覚めました

 

 

 

今日グループ面接なんですけどね!

 

このままで面接を受ければ爆死は確実

 

なんとかしないといけないと思って、グーグル先生にヘルプをしました

 

そもそも

 

二日酔いってどうして起きるの?

 

これがわからないと対処の仕様がありません

 

ということでざっと調べてみたところ

・肝臓の分解機能が追いつかない

・アルコールにより多量の水と栄養素が体から失われ、脱水症状が起きる

というのが症状みたいですね

 

なので、二日酔いを治すには水分吸収率の高いスポーツドリンクを飲めば良いということが書いてありました

 

でも、皆さん思いませんか?

 

アクエリアスポカリスエット

どっちやねん

 

この危機的状況の中、栄養補給と水分補給がより効率良く出来るスポーツドリンクはどちらなのか

 

そもそも、これの違いがよくわからない

 

ぶっちゃけどっちも変わらない気がする

 

だが、これでもし吸収率の悪い方を飲んでしまえば、面接は爆死

 

そもそもどちらを買うのか悩んでいる時間すらがもったいない

 

というわけで買ってきました

f:id:tadanomomo:20160327001408j:plain

 

両方ともな!

 

そう、両方飲めば吸収率も栄養補給量も平均!

 

コカ・コーラと大塚製薬奇跡のコラボレーション

 

 

両方飲むんなら同時に飲まないとダメですよね

 

ということで

 

f:id:tadanomomo:20160327003417j:plain

 

アクエリアスを注ぎ

 

f:id:tadanomomo:20160327003532j:plain

 

ポカリスエットをミックス!!

 

 

ミックスした結果、見た目は完璧に両方の特徴を兼ね備えた、いわば

 

ポカエリアスが完成しました

 

お味は圧倒的違和感

 

ポカリスエットはカロリーゼロを買ってきてしまったのに対し、

アクエリアスは糖が入っているため、人工甘味料と砂糖が何とも独特なテイストに仕上がりました

 

コレで勝てる

 

そう思った僕は頭痛薬を飲まずにやり過ごそうとしました

 

結果

 

頭痛が引かない

 

あれ?

 

コレやばくね?

 

慌てて水を大量に飲みましたが、尿意は湧いても痛みは引かない

 

エントリーシートを見る余裕もなく、アイスノンに顔を埋めていました

 

結果、面接前にはなんとか頭痛は治って、無事に終わらせることが出来ました

 

今回の教訓はただ一つ

 

面接の前日は飲酒ダメゼッタイ