弱桃強食の独り言

面白おかしく生きたい福岡在住大学生のブログです。ゲーム、お酒、ガジェットなんでも大好き。嫌いなのはゴキブリ

燻製を作ろう!

 こんばんは、モモです

 

昨日に引き続き、エアロバイクの机がグラグラしているので、ダイソー謹製の園芸用支柱で補強していました

 

それでもグラグラするので、今度最終手段を取ろうと思います

 

それはまた次の記事で書こうと思います

 

今回の記事はタイトルの通り

 

燻製を作ります

続きを読む

続・エアロバイク漕ぎながらPC作業できる環境を作ってみた

こんにちは、モモです

 

今日の福岡はめっちゃ暑いですね

 

暑すぎてタンクトップで生活しています

続きを読む

エアロバイク漕ぎながらPC作業できる環境を作ってみた!

皆さんお久しぶりです、モモです

 

前回、マクドナルドでどのくらい良心と闘いながら長居できるかという記事を書きましたが、

tadanomomo.hatenablog.jp

 

 

 

あの後一時間でリタイアしました

 

やっぱりお冷だけじゃ無理だね。定期的にシャカシャカチキンとか買わないとだめだね、うん

続きを読む

マクドナルドでどのくらい長居できるか、良心と戦ってみる

皆さんはマクドナルドやスターバックスでどのくらい長居したことがありますか?

続きを読む

二日酔いにはスポーツドリンク・・・?

皆さん、こんばんは

 

モモです

 

先日書いた記事でラボの卒業生へのプレゼントを載せたのですが

tadanomomo.hatenablog.jp

 

渡したらめちゃくちゃ喜んでくれました

 

ですが、俺が丹精込めて包んだラッピングを彼はビリビリに破り捨ててポイッ

 

ってやってくれたので、最後まで彼らしさを見せてくれました

 

彼のダメ男っぷりはいつか記事にしようと思います

 

そんなこんなで、話はめちゃくちゃ盛り上がり、送別会で大量のビールを飲んだわけです

 

そして今日の朝、当然ながら二日酔い特有の頭痛で目が覚めました

 

 

 

今日グループ面接なんですけどね!

 

このままで面接を受ければ爆死は確実

 

なんとかしないといけないと思って、グーグル先生にヘルプをしました

 

そもそも

 

二日酔いってどうして起きるの?

 

これがわからないと対処の仕様がありません

 

ということでざっと調べてみたところ

・肝臓の分解機能が追いつかない

・アルコールにより多量の水と栄養素が体から失われ、脱水症状が起きる

というのが症状みたいですね

 

なので、二日酔いを治すには水分吸収率の高いスポーツドリンクを飲めば良いということが書いてありました

 

でも、皆さん思いませんか?

 

アクエリアスポカリスエット

どっちやねん

 

この危機的状況の中、栄養補給と水分補給がより効率良く出来るスポーツドリンクはどちらなのか

 

そもそも、これの違いがよくわからない

 

ぶっちゃけどっちも変わらない気がする

 

だが、これでもし吸収率の悪い方を飲んでしまえば、面接は爆死

 

そもそもどちらを買うのか悩んでいる時間すらがもったいない

 

というわけで買ってきました

f:id:tadanomomo:20160327001408j:plain

 

両方ともな!

 

そう、両方飲めば吸収率も栄養補給量も平均!

 

コカ・コーラ大塚製薬奇跡のコラボレーション

 

 

両方飲むんなら同時に飲まないとダメですよね

 

ということで

 

f:id:tadanomomo:20160327003417j:plain

 

アクエリアスを注ぎ

 

f:id:tadanomomo:20160327003532j:plain

 

ポカリスエットをミックス!!

 

 

ミックスした結果、見た目は完璧に両方の特徴を兼ね備えた、いわば

 

ポカエリアスが完成しました

 

お味は圧倒的違和感

 

ポカリスエットはカロリーゼロを買ってきてしまったのに対し、

アクエリアスは糖が入っているため、人工甘味料と砂糖が何とも独特なテイストに仕上がりました

 

コレで勝てる

 

そう思った僕は頭痛薬を飲まずにやり過ごそうとしました

 

結果

 

頭痛が引かない

 

あれ?

 

コレやばくね?

 

慌てて水を大量に飲みましたが、尿意は湧いても痛みは引かない

 

エントリーシートを見る余裕もなく、アイスノンに顔を埋めていました

 

結果、面接前にはなんとか頭痛は治って、無事に終わらせることが出来ました

 

今回の教訓はただ一つ

 

面接の前日は飲酒ダメゼッタイ

 

 

 

英語の魔力

ブログを始めると、ネタ探しの生活が始まります

 

過去GREEMIXI黒歴史を書いていた俺としては

 

「また始まったな。。。」

 

という感慨でいっぱいです 嘘です

 

話は変わり、明日研究室の卒業生への送別会があるんですよね

 

それで、俺の一個上の留学生も卒業するので、贈り物をすることにしました

 

1500円のボールペンです

 

俺がほしい

 

そんな煩悩を持ちつつ、ラッピングした結果がこちら

 

f:id:tadanomomo:20160324214912j:plain

 

ダイソーで買った英字新聞風ラッピングペーパーで包みました

 

それっぽさ抜群

 

ダイソーさんありがとうございます

 

やっぱり、英字新聞って日本人にとってはかっこ良く見えますよね

 

シャツも英語が書いてあると「かっこいい!意味わからんけど!」

 

って感じになります

 

で、思うわけですよ

 

どうして英語はかっこよく見えるのか

 

むしろ日本語だとかっこ良く見えないのかという疑問に至りました

 

そこで、西日本新聞でラッピングしたのがこちら

f:id:tadanomomo:20160324215508j:plain

 

 

かっこ良くない

 

なぜかっこ良くないのか

①文字が読めてしまう

②目新しくない

③白鳳

 

俺としては③を推したいんですが、やはり人間というのは目新しいモノに反応してしまうものです。

 

あと英語だと、文字というよりデザインに見えるのがミソなんでしょうね

 

外人が日本語の刺青を入れるのもデザインとして見てるからなんでしょうね

 

でも、いくらデザインがいいからって

 

冷蔵庫はアカン

 

 

 

きっかけは現実逃避

はじめまして、momoです

 

ただいま就活真っ最中ですが、はてなブログを始めることにしました

 

理由は3つ

 

①アウトプットする場を作って思考整理

 

②日記をつけて、振り返る

 

③現実から逃げたい

 

③が全てだよね、うん

 

俺も意識高い系っぽくfacebookを使ってるんですが、大学の教授や他の人が見てるわけなんですよね

 

そんな所に、書けないような話題とか思いをつらーっと書きたいわけです

 

ツイッターから来てくれる人もいると想うんですが、タイムラインに愚痴とかが書いてあるのを見ると嫌になってブロックするとかあるあるですよね

 

だけどブログならリンクで飛ぶか、飛ばないかを選択できるわけです

 

もちろん見てくれる人もいると思うので、面白い話題とかサーチしていきます

 

でも身バレしないように全力でオブラートに包んでいくよ!

 

身バレダメゼッタイ